スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出店者説明会(第3回)を開催しました!

こんにちは、榎本です。
2月13日、16日に続き、18日に出店説明会を行いました。
最終回の説明会には、7団体が参加されました。

IMG_9955.jpg
↑フェアトレードとは?地産地消とは?質問が飛びかいました!


いよいよ、明日2月27日が第3回フェアトレードデイ垂井の
出店申し込みの最終日となります。
説明会に出席されていない皆さんからの申し込みも
もちろんお受けしますので、お気軽にご応募ください。
17時にて申し込み受付終了、19時から選考会となります。

皆さんからの申込書の送付、待ってまーす!!


文章:榎本
スポンサーサイト

出店者説明会(2回目)を開催しました!

こんにちは、榎本です。

2月16日(土)に、第2回目の出店者説明会を開催しました。
今回は、垂井在住のブラジルの方を中心に行いました。

DSCF5882.jpg
↑3団体の方にご参加いただきました。


「フェアトレード商品ってどうやって見分けるの?」
「具体的に自分のお店にどう取り入れればいいの?」
「価格が高いので、取り入れるのが難しそう」
など、たくさんの悩みや疑問にもお答えしました。
みなさんとお話しするなかで多くのアイデアを出し、
出店内容についても具体化することができました。


次回、最終回の出店説明会は、本日2月18日の
20時~21時に開催します。
会場は、泉京・垂井の事務所2階です。

◆地図はこちら◆

皆さんの参加をお待ちしております!


文章:榎本

出店者説明会(1回目)を開催しました!

こんにちは、榎本です。

2月13日に第1回目の出店者説明会を開催しました。
7団体の方にご参加いただきました♪

フェアトレードデイ垂井実行委員のイベントへの思いから始まり、
会場の様子や事前の準備など出店時の注意事項をお伝えし、
「フェアトレードデイや地産地消を取り入れた出店内容って?」
「こんな出店内容にしようと思っているけど」
といった話を、参加された皆さんと意見交換しました。

IMG_9946.jpg
↑常連さんも初めての方も、楽しく出店の相談ができました!


なるべく多くの方に出店いただきたいと思いますし、
うまくフェアトレード商品を出店の際に取り入れていただくことで、
来場される皆さんとのコミュニケーションを図っていただいたり
商品への興味、理解につながったりするといいなと考えています。

次回の説明会は、2月16日の14時からです。
ブラジルの方が中心ですので、ポルトガル語の通訳つきでの
説明会になります。日本人の参加も大歓迎です。
皆さんのご参加をお待ちしております!


↓出店申込書は以下からもダウンロードしていただけます↓
第3回フェアトレードデイ垂井出店申込書


文章:榎本
プロフィール

フェアトレードデイ垂井実行委員会

Author:フェアトレードデイ垂井実行委員会
taruifairtradeアットマークgmail.com

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。