

第2回フェアトレードデイ垂井、終了しました!

こんにちは、榎本です。
昨日5月27日に、第2回フェアトレードデイ垂井を開催し、
晴天のなか無事に終了することができました。
簡単ではありますが、ひとまずご報告させていただきます!


IMG_7470.jpg
↑フェアトレードや地産地消など40店以上が出店されました!


IMG_7465.jpg
↑ステージでは、ライブやファッションショー、ビンゴを開催しました!


イベント会場へは、3,000人を超える方のご参加があり、
非常に楽しく賑やかで活気のあるイベントになりました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!
ひとまず、ご報告まで♪


文章:榎本

いよいよ本番です!

こんばんは、榎本です。

いよいよフェアトレードデイ垂井の本番まで
残すところ3日となりました!
スタッフの準備作業も大詰めになっています。

ラストスパートの準備と会場の様子をお知らせして、
最後の記事としたいと思います。
あとは、当日に会場に来られてのお楽しみ♪
天気も去年の荒天とは打って変わって、
楽しい一日になりそうです。


IMG_0799.jpg
↑本会場の平尾御坊 願證寺。

IMG_5831.jpg
↑サブ会場の平尾集会所。

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!

IMG_7351.jpg


文章:榎本

モデル募集のお知らせ♪

こんにちは、実行委員の 林(ジュンコ)です。


まだまだだと思っていましたが、『 第2回 フェアトレードデイ垂井 』開催まで、
あと 一週間です!
急に ソワソワしてきました。


大丈夫です、きっと晴れます。
楽しい一日になるに ちがいありません。


先日のボランティアスタッフの募集の中にもありましたが、
フェアトレードファッションショーのモデルさんを、まだ 現在も募集しています。



例えば、こんなコーディネートとか、
pt code1


こんなコーディネートとか。
pt code2



“ モデル ” と聞くと、私なんて・・・と、皆さん 謙虚になりますが、ご心配なく。
モデル体型でなくても、小柄な方でも、大丈夫です。
ぜひとも、お気軽に ご参加ください。


昨年のファッションショーも、3歳児から 50代まで、様々な方に ご参加しただきました。
昨年の様子は、コチラをご覧ください。 ↓
http://taruifairtrade.blog69.fc2.com/blog-entry-26.html


皆さん、最初は 遠慮がちでしたが、やってみると これが楽しいんです。
私も、急きょ 飛び入りで参加しましたが、思った以上に 楽しかったですよ。


ご用意している洋服は、レディースの Mサイズが ほとんどですが、
メンズサイズ、キッズサイズも あります。


キメキメのメイクもなし、お寺の本堂をステージにしますので、
素足( 靴は履かない )に洋服を 着用します。


洋服は、フェアトレード商品を コーディネートします。
普段に着られるファッションですので、まったく気負いなく 着ていただけます。


洋服やアクセサリーは、こちらで 用意いたしますが、
フェアトレードのお洋服をお持ちの方は、自前のコーディネートでの参加も 大歓迎です。
ちなみに、出展でも参加のトラベシアのノンちゃん( 男性 )は、自前コーディネートで参加です♪


ファッションショーでは、登場の際に こちらでご用意したメッセージボードを持って、
歩いていただきます。


皆さん メッセージボードにも 注目されますので、自分だけが見られてるプレッシャーは、
かなり 軽減されます。
細かなウォーキングの心配も、まったくありません。


そうなると、もう楽しいの割合が、グッと上がります。
気軽に 一緒に楽しみましょう♪


今回こちらで、ご用意する洋服・アクセサリーは、
People Tree(ピープルツリー)の商品です。
詳しくは、こちらを ご覧ください。↓
People Treeホームページ


事前説明会は、5月23日(水)の19時から泉京・垂井の事務所2階にて行います。
そちらに ご参加いただけない方も、当日の参加で 構いません。
事前に、申込だけしていただけると、ありがたいです。


まだ予定が立たない方は、当日の飛び入りでもOKです。


ファッションショーは、当日 11:00~と、14:00~の2回です。
どちらかだけでも、構いません。
ご参加 お待ちしています♪



申込は、フェアトレードデイ垂井実行委員会事務局の
泉京・垂井(せんと・たるい) もしくは、雑貨店・flamant(フラマン)までお願いします。


泉京・垂井(せんと・たるい)
電話:0584-23-3010
メール:info@sento-tarui.org(@を半角にして下さい)

雑貨店・flamant(フラマン)
電話:058-216-4884
メール:info@mariposa-f.com(@を半角にして下さい)




よろしくお願いします。







プロフィール

フェアトレードデイ垂井実行委員会

Author:フェアトレードデイ垂井実行委員会
taruifairtradeアットマークgmail.com

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
