

【おうえん】実行委員会メンバーが和歌山で上映会を開催します!

こんばんは、榎本です。

フェアトレードデイ垂井の実行委員会メンバーの一人、
池田さんが地元和歌山にて「カンタ!ティモール」の
上映会を開催する準備をしています。
遠隔地のため、実行委員会として上映会のサポートを
全面的に行うことはなかなか難しいのですが、
有志を募ってイベントのお手伝いをしたいと考えています。

お知り合いで和歌山の方や当日スタッフをお願いできる方が
ありましたら、ぜひ実行委員会までお声がけください!
以下に上映会実行委員会のブログを掲載しますので、
ご覧いただければ幸いです。

◆『カンタ!ティモール』リリース記念上映会 in 和歌山◆

◆Canta!Timor 公式サイト◆


文章:榎本

「幸せの経済学」上映会を開催しました!

こんばんは、榎本です。
報告の順序が入れ替わってしまいましたが、
2011年11月20日に開催したプレイベント
「幸せの経済学上映会」についてお知らせします。
会場は、岐阜市内にあるトラベシアにて、
お昼の第1部と夜の第2部の合計2回開催しました。

IMG_4804.jpg
↑スタッフにてミーティング。今日は頑張るぞ!

IMG_4799.jpg
↑入り口には素敵な案内看板が設置されました♪


幸せの経済学の上映会は、まず最初に映画の上映を行い、
その後参加者とスタッフを交えての意見交換会を
小グループで行う流れで行いました。

IMG_4808.jpg
↑初めて見る映像やラダックの話に興味津々でした!


その後の小グループでの意見交換会も盛り上がり、
映画の感想や自分たちの身の周りでできること、
映画から気付いたことなどを話し合いました。

IMG_4837.jpg
↑もっともっと交流の時間が欲しい!楽しい時間でした♪


小グループで話し合ったときに書いた
「あなたにとっての幸せとは?」を
お帰りの際に写真撮影。
少しだけスタッフのメッセージカードを
ご披露します♪

IMG_4847.jpg

R0011222.jpg


この上映会は一つのきっかけ、始まりではありますが、
人と人のつながりを作り、次の行動へと進んでいくための
大事な時間だったのではないかと思っています。
まだまだ、本イベントの5月までは時間がありますが、
少しずつプレイベントを重ねて思いを皆さんに伝えて、
素敵なイベントを企画したいと思っています。

会場をお貸しいただいたトラベシアさん、ありがとうございます!

◆Travessia◆


文章:榎本

3月18日はプレイベントの日です!

こんにちは、榎本です。

2月のプレイベントに続き、また3月もやっちゃいます!
3月のプレイベントは、3月18日の13時から16時、
場所はふれあい福寿会館の第2棟3階にある
「男女共同参画サロン」にて開催します。
新しくチコチカさんが入られた場所の前にある階段を
上ってきていただくと分かりやすいかと思います。

今回のプレイベントでは、フェアトレードって何だろう?
いったい自分たちの暮らしとどうつながっているの?
ということを、お話やワークショップを交えつつ、
コーヒーやお菓子も楽しみながら体験していただけます。
ご家族やお知り合いの方と一緒にお越しください!


☆「フェアトレードについて知ろう&おはなし会」☆

日   時:2012年3月18日(日)
場   所:岐阜県民ふれあい福寿会館 第2棟3階
       男女共同参画プラザ オープンスペース
       (岐阜市藪田南5の14の53)

話題提供者:神田 浩史(NPO法人泉京・垂井 理事)
        上野 華江(和みカフェ・うららか オーナー)
        林  純子(雑貨・flamant オーナー)
定   員:30名程度(入れ替わりあり)
参 加 費:無料
備   考:フェアトレードのコーヒー、お菓子の
       試飲、試食があります!
主   催:岐阜県男女共同参画プラザ
共   催:NPO法人 泉京・垂井
       フェアトレードデイ垂井実行委員会


IMG_6062.jpg


文章:榎本
プロフィール

フェアトレードデイ垂井実行委員会

Author:フェアトレードデイ垂井実行委員会
taruifairtradeアットマークgmail.com

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
