

2月のプレイベントを開催しました!

こんばんは、榎本です。

先日、2012年2月25日にプレイベントを実施しました。
この日は、ぎふNPOセンター、岐阜市社会福祉協議会、
そして岐阜県人づくり文化課が共催で行う
「NPO・ボランティア・生涯学習《子ども・3世代交流》
フェスティバル」が開催され、その中の一ブースとして
体験ブースと販売ブースをそれぞれ出展しました!

体験ブースは、先月1月のプレイベントと同じく
ノクシカタの刺繍と手漉き紙のメッセージカードづくりを
行いました。
会場である4階まで上がってきてくれるお客さんは
ちょっと少なかったかな?
でも、参加してくださった方とはとても楽しく和やかに
作品づくりを一緒に楽しむことができました。

IMG_6087.jpg
↑親子で一緒に作ってくださった方もたくさんいました!

IMG_6082.jpg
↑会場には、活動紹介ブースなど合わせて30団体以上が出展!


ステージでの活動PRタイムまでいただくことができ、
第2回フェアトレードデイ垂井の予告も合わせて
会場にお越しの皆さんにお伝えすることができました!

IMG_6071.jpg
↑お店の方ではチョコレートが人気でした♪


ノクシカタ刺繍、メッセージカードづくりに参加して
くださったみなさん、ありがとうございました!
そして、お店にお越しいただいた方、ありがとうございます!
3月18日にもプレイベントを実施します。
ノクシカタ刺繍体験は継続して行いますので、
またぜひ会場にお越しください。
3月は1、2月とは少し趣きを変えて、おはなし会と
フェアトレードに関するワークショップなどを
実施したいと思います。
詳細は、ブログにてお知らせさせていただきます。


IMG_6084.jpg
↑刺繍はまだまだ先が長そうです!


IMG_6085.jpg
↑きれいな魚が楽しそうに泳いでますね!


今回、イベント出展に当たり、ぎふNPOセンターの皆さんに
大変お世話になりました。ありがとうございました!


文章:榎本

2月25日はプレイベントの日!!

こんにちは、榎本です。

来週2月25日は、フェアトレードデイ垂井の
プレイベントを開催します。
場所は、ふれあい福寿会館でこの日開催される
「子ども・3世代交流フェスティバル」内です。
時間は、10時~15時まで開催しますが、
せっかくですからゆっくりじっくり楽しんで
いただければ嬉しいです。

今回も、1月のプレイベントと同じく刺繍体験と
手漉き紙を使ったメッセージカード作りをします。
今回は、参加費として300円をいただきます。

IMG_5869.jpg
↑バングラデシュの伝統的な刺繍「ノクシカタ」です!

色々な素材を使って素敵なメッセージカードや
ポストカードを作って持って帰ってくださいね!


イベントの詳細は、ぎふNPOセンターのHPを
ご覧ください。

◆ぎふNPOセンター【イベント案内】◆

皆さんのお越しをお待ちしております♪


文章:榎本
プロフィール

フェアトレードデイ垂井実行委員会

Author:フェアトレードデイ垂井実行委員会
taruifairtradeアットマークgmail.com

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
